《アダージョ》

| コメント(2)

今月のヤングギターの記事で気になったバンドその2。

Adagio(アダージョ)というフランスのバンド。前からヤングギターの記事で何度か登場していて、ギタリストのステファン・フォルテは技巧派7弦ギタリストとして取り上げられていましたが以前はYouTube等無い時代。どんなプレイをするか興味があったんですがようやくYouTubeで見る事ができました。http://jp.youtube.com/watch?v=yRM98JbXZqk カスタムメイドの27フレットの7弦ギターを駆使したネオクラシカル系のプレイといった感じでしょうか。

またこのバンドはベーシストも技巧派との事で見つけた動画がこちらhttp://jp.youtube.com/watch?v=NRNMwNgYqvI 6弦ベースでスイープとは凄い。

でバンドのPVがこちら http://jp.youtube.com/watch?v=QSeS_BoXPOI 正統派のネオクラシカルの曲に突如として入ってくるデス声がなかなか面白い。しかもブラストビートまでしっかり入ってる・・・。フランスのバンドだからといってなかなか侮れません。

MySpace http://www.myspace.com/adagioofficial でも何曲か聴く事ができますがオーケストラが入ったりピアノが入ったしながらも7弦ギターを使ったヘヴィなギターワークを絡ませているあたりはなかなか。

ヤングギターによると今回の来日ではビザの関係で本来のヴォーカルは来日できずヘルプのヴォーカルだったせいか少し準備不足だったとか。次回来る時は本来のメンバーで実力を発揮して良いライブを見せてもらいたいものです。

http://www.melodicrockfansite.com/adagioindex.html Adagio japanのHP

コメント(2)

ギター目茶苦茶早いですネ。オイラの好み系でした。とは言えコピー不可能ですネ。あれだけスイープ見せ付けられると…。オイラはあんまりスイープ使わないからね?っ。
でも聴いてて心地良いかな。

>ひろさん
実は自分もスイープが苦手です。まぁ弾くのと聴くのは別なので・・・。
フランスにこういうバンドがいるとは知りませんでした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年10月20日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《大人メタル》」です。

次のブログ記事は「《暴力追従》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。