《全面禁煙!?》

| コメント(2) | トラックバック(1)

久しぶりにJRの特急列車に乗ったんですが、以前は禁煙車両、喫煙車両と分かれていたのが全面禁煙になっていました。タバコが吸えるのは「喫煙ルーム」という僅かなスペースのみ。タバコを吸わない自分から見てもこれはあんまりじゃないでしょうか?特急の始発駅から終点まで4時間程度かかるので喫煙者の人は喫煙ルームを行ったり来たりで大変な事でしょう。

最近は喫煙者にとってかなり厳しい世の中になったようで至る所が全面禁煙になっているようで・・・。個人的には分煙で良いと思うんですけど・・・。

トラックバック(1)

こんにちわ!【禁煙シリーズ】 ドクタースモーキング!のご紹介です。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。 続きを読む

コメント(2)

あれま、JR東北は3月から全面禁煙でした。愛煙家のオイラには超ツライ事です。分煙でも良いのではと思うのですが、マナーを守らない喫煙者のお陰でこの様になってしまったと思います。しかもJR東北では喫煙ルームも無い。帰省の時は超ツライです。キチンとマナー守って喫煙してる人に宣戦してる様な印象を受けます。
これから帰省には違う交通機関をと考える始末でした。
タバコを吸えないならキヨスクでタバコ売るな!と言いたい。
タバコの税金で赤字の路線の穴埋めにしてる癖にサ。
JTのリライトの方がキチンとしてます。嘘みたいな民営化に対して国の補助受けてる企業が適当な事するな!って感じです。実は従兄弟が民営化のときにリストラ(若いのに)されたんでJRを仇に思ってる戦車隊でした。
あっ、ブログ更新してます。アコギ早弾きです。良かったらどうぞ!

>ひろさん
愛煙家の気持ちがひしひしと伝わってきます。
別の交通機関が使えると良いんですけどね。

ブログは今外出しているので(このブログは携帯で書き込みしてます)家に帰ってからゆっくり見たいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年10月27日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《イケメンメタル》」です。

次のブログ記事は「《結婚式》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。