《イケメンメタル》

| コメント(2)

以前、若手注目バンドとしてTrivium(トリヴィアム) 参考動画 http://jp.youtube.com/watch?v=siJm12edz_s というバンドを紹介しましたが、今回はヤングギターのライブレポに載っていたBullet For My Valentine(ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン)というバンド。

http://jp.youtube.com/watch?v=FYnSgsVw1Zk Hand Of Blood
http://jp.youtube.com/watch?v=7m_MJX58qk8 Tears Don't Fall
http://jp.youtube.com/watch?v=UBDAeO7_XTc All These Things I Hate

イギリス・ウェールズ出身でジャンルはメタルコアとの事ですが、メタリカから影響を受けているようで所々にスラッシーなリフやツインリードが入れられています。(実際メタリカの曲をカヴァーしていたりしています。)
http://jp.youtube.com/watch?v=AP-J5LYPfrA Creeping Death (Metallica Cover)

トリビアムと違ってギターソロは少ないけどヘヴィなギターとスクリーミングはなかなかのもの。ヤングギターにはドラムが不安定と書いていましたがまだ若いバンドなのでこれからに期待という事でしょう。
http://jp.youtube.com/watch?v=UvO7oq8v3CE
http://jp.youtube.com/watch?v=5A3X1nk_sS4

それにしてもトリヴィアムにも言える事ですが、ノースリーブの黒シャツにジーパン、リストバンドに変形ギターという典型的なメタルファッションなのにカッコイイ事!やはり似合う似合わないかは顔ですか・・・。

http://www.myspace.com/bulletformyvalentine MySpace

コメント(2)

若手がガンガンやってくれないとネ。お爺さん達が大変だ。60歳過ぎてもワールドツアーじゃネ。

服装に関してはノーコメントでした。

>ひろさん
本当ですね?。ライブに行きたいと思うバンドが大御所ばかりという状況もなんとか若手が頑張ってもらわないと・・・。

メタルファッションに関してはかなり前にブログで取り上げたんですがまたそのうち書きたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年10月26日 22:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ローカルぜよ!》」です。

次のブログ記事は「《全面禁煙!?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。