《異世界突入》

| コメント(8)

行ってきました!アニソンライブ!

いやぁ?凄かったです。「まんさい」の雰囲気自体が自分にとっては異空間というか異世界というか・・・。アニメのコスプレした人がたくさんいました。中には何故かダースベイダーの姿も。

ライブの様子の写真も撮りたかったんですが写真はNGとの事で撮れませんでした。

ライブ自体は凄く盛り上がりました。4バンドが出演していて弾き語りやコスプレバンドがあったりとバラエティに富んだ内容でお客さんも老若男女、学生から子連れの親子など様々。1バンドがアニメタルのコピーもやっていました。
ただ一部のバンドが準備期間が足りなかったそうで演奏力が不充分だったりベースの音が大き過ぎて何を演奏してるかわかりにくかったバンドがいたり少し大変そうでしたがお客さんの反応が凄く良くてそんな諸問題など吹き飛ばすほどみんな楽しんでいたのが印象的でした。

やはりこういうイベントのライブは演奏力やお客さんの志向等は関係なくみんなが楽しめるのが1番!改めてそう感じさせられたライブでした。

さすがに3時間近いライブは疲れました。椅子が用意されていたので助かりました。こういった心使いも嬉しかったです。

出演者やスタッフの皆さん、お客さんも本当にお疲れさまでした。「まんさい」自体も全てを見たわけではありませんが素晴らしいイベントだったと思います。

コメント(8)

いや?っ、近くなら密かに確実に聴きに行ってますネ。そんなに盛り上がったんだ。オイラもアニメやろうかな(嘘)

ベースの音が大き過ぎたとか椅子が準備されてたって…。
どんな会場だったのだろう?
PA出しでは無かったのかな?
体育館みたいなトコが会場だったのかな?
オイラはライブハウス時代にヴォーカルだけPA出しだったんでバランス取れてないとズカズカと演奏中にステージの上に行ってアンプのヴォリュームいじってました。まぁ、裏方の時はいつもの事でしたが…。

>ひろさん
なかなか楽しかったです。演奏が始まると自然に手拍子が始まるようなあたたかい反応でした。

会場のかるぽーとという施設は高知には不自然なくらいの立派な施設で http://www.bunkaplaza.or.jp/facility/facility.html ライブ会場は200人くらい収容できる小ホールでPA完備のライブでした。他のバンドの音のバランスは良かったのでベース音が大きかったバンドの人はサウンドチェックができてなかったかライブに不慣れで本番だけ音を大きくしたんじゃないでしょうか。PAが無い場合は大変ですよね。

いあ?中々大変でしたよ?
って、連絡してくれればよかったのにぃ?www
ま、ま、長丁場ヲツでした★
異空間?に居たら現実を忘れてしまうw

>kaoriさん
お疲れ様!なかなか良かったですよ。「おっ!?」と思ったギタリストが知り合いだったというのは何とも言えませんでしたが・・・。
連絡しないのはいつもの事DEATH!すんません。

ありがとでし!
え??ギタリストが知り合いだったの??
どれだろ・・・誰だろ・・・・??
ま、ま、終わってからメールがきた時は『男前!!』っと感じたのはアタシだけです。

>kaoriさん
書き方が紛らわしかったみたいですね?。つまりマサルさんしか上手いギタリストがいなかったという事です。体調に問題がなくなればセッションでもやりたいものです・・・。

あ。。。そうゆう事でしたか・・・・・
ヲケです!
セッション出来る事を目標にして?いきましよ?!!

>kaoriさん
元気になった時にはよろしくDEATH!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年11月 4日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《まんさい始まる》」です。

次のブログ記事は「《メガデス来日中》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。