《メガデス来日中》

| コメント(4)

高知のイベントの事に目を向けすぎてすっかり忘れてしまっていましたが、現在メガデスが来日中なんですよね。もう既に生メガデスを見た方、これから見られる方が羨ましいです。

検索してみると早速BARKSにライブレポが掲載されていました。
http://www.barks.jp/news/?id=1000035286
ライターさんが書く記事なので少し辛口な感じもしますが今のメガデスを表した文章だなとも思ってしまいます。でもファンから見た臨場感のある感想の方が伝わるものが多い時があるのでそろそろブログなどで出てきそうなそちらに期待したいものです。

ライブに行けない自分はYouTubeにある最近のフェスの動画で我慢しましょうか。
http://jp.youtube.com/watch?v=omQl2UT-OFY
http://jp.youtube.com/watch?v=iGskHQ6OJPo
http://jp.youtube.com/watch?v=nWCO7S20kj8
http://jp.youtube.com/watch?v=2Z1Dt9Vf488

コメント(4)

そうだったのかメガデスが来てたのか…。知らなかった…。
せっかく東京に居るのにサ。こっちで生で見たのは立川の路上ライブとギターラのマスターの演奏だけだったりする。とほほ…。

>ひろさん
そうなんです。来てるんです。でも都市部に住んでいても忙しいとなかなか行けないんですよね。
自分も大阪に住んでいた時に行った有名どころのライブはラウドネスが出演したフェスと邦楽バンドの2度くらいです。

このライターの増田勇一氏ってBURRN!!初期の編集の方ですね。
今はTR JPN関連のライターさんなんや。

流石に今のMEGADETHの状態を端的に言い表わしてますね。
現在の彼等は『ムステイン&契約社員』感が強いからね。
ただ、何もかもが早く移り変わる現代、昔ながらの強い絆で結ばれた“メンバー”ってのを拘束するのって大変な労力が必要だと思います。
まあココまできたら、大御所の故JB、リッチー・ブラックモア御大、ロバート・フリップ卿の域まで逝って欲しいデス!!

>ダメ兄さん
なるほど。元BURRNの方でしたか。元BURRNの方としてはかなり好意的に書いてるのかも?
個人的には今のメンバーのドローヴァー兄弟には頑張ってほしいんですけどね。華は無いけど技術的にはなかなか。何かのきっかけでリミッターが外れれば良いプレイヤーになりそうなので。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年11月 5日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《異世界突入》」です。

次のブログ記事は「《ボナロン!!part2》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。