《ロケンロー!(デス声で)》

| コメント(2)

「ロックは危険だ・・・。」

以前、MANIACJUDOがジャズバーでライブを行った時にメンバーがバーのオーナーにこんな話をされたとか。詳細は忘れましたがオーナーは昔ロックをやっていてロックによって命を奪われそうになったとかどーのこーのという小話を小一時間聞かされたとか。

そんな話はしばらく忘れていましたが、今朝テレビの「特ダネ!」でシーナ&ロケッツの生演奏を見た時に思い出しました。自分はシーナ&ロケッツのPVを何度か見たり鮎川氏のギタープレイ(鮎川氏のレスポールカスタムの話は有名)を動画サイトで見たくらいでしたが、今朝見たシーナ&ロケッツはアークエネミーのアンジェラ嬢のようなデス声(参考動画http://jp.youtube.com/watch?v=oQhon0eN8AQ)というか枯れた声にボロボロのレスポールカスタムで爆音のアンプから奏でられる荒いギター。昔のPVとはずいぶん違った様相はかなりの衝撃でした。
肉体的に衰えようともありのままの姿で出てくるこの姿が現在のシーナ&ロケッツのロックな姿なのでしょう。いや、自分もロックだと思いました。でもあの演奏は・・・。

ロックを続けるとこうなるのか・・・。たしかにロックが危険なはずだ・・・。

自分としては

メタルやってて良かった!

という結論に至ったのでした。

でもメタルも危険ぜよ!こんなになる事もあるし・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=MJJHk4hSFB4

まったく関係ありませんが今日、プールの帰りにファンキー末吉氏(だと思わしき人)に遭遇しました。ロック仙人のようなオーラを放っていたので声はかけませんでしたが・・・。う?んロック恐るべし。

コメント(2)

鮎川誠氏は死ぬまであのスタイルでしょう(^o^)v
だから格好イイ!

音楽のジャンルで死ぬとかはあんまり無いでしょ最近は。昔はオーバードラックとか飛行機事故とかあったけど…。我等が皇帝オジーを見てから考えましょう(^o^) ストーンズだって…。

選挙は今年市長選あったけど不在者投票すらしませんでした。政治に興味が無いのでは無くて、候補者に興味が無い。
トコロ変われば…って感じかな? むつ市は関わらない事が一番過ごしやすいのです。

>ひろさん
「ロックは危険だ」の話は自分からすると「へ?」という感じでしたのですっかり忘れてました。
鮎川氏のレスポールは見た目と違ってかなり気を使ってメンテされてるんですよね。プレイはあくまでもダイナミックに。う?んロックです。

選挙は今の高知に問題なければ注目しなくても良いんですが、今は問題だらけなので注目しています。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年11月 8日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《要塞いろいろ》」です。

次のブログ記事は「《誰にしようか》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。