《朝鮮で挑戦》

| コメント(6)

昨日のバンキシャでファンキー末吉氏が北朝鮮でロックを教えるというもの放送していましたね?。これについては賛否両論あると思いますが(コメンテーターのおんちゃんの1人は否定的なコメントでした)個人的にはなかなか面白い試みだと思いました。まぁ拉致問題やら核の問題で経済制裁中ですし拉致被害者の方々の気持ちを考えると複雑な気持ちにもなりますが純粋に楽しそうにロックギターを弾いている顔を見てしまうとこちらも思わず顔が綻んでしまいました。おまけにレコーディングまでやってサウンドエンジニアはWyn Davis!録音した曲も興味深いものでした。でもここまでやると各国の色んな機関に目を付けられそう・・・。

北朝鮮での様子はこちらのサイト http://www.schoolof69.com/ で見る事ができます。

高知で見かけたファンキー氏(らしき人)は遠くからでも分かる「異質」なロック仙人のような雰囲気を醸し出していましたが、こういった無茶をできるのがなんとなく分かるような気がしました。

ファンキー氏のブログ http://www.funkyblog.jp/

コメント(6)

オイラ見てなかったんだよネ。なぜかボン・ジョビのミッション・モスコーを思い出します。あの後ソ連は崩壊しましたから…。
まぁ、あの北朝鮮が同じ様になるって訳じゃないけど。
ただ言えるのはロックに国境は無い!
Keep on rock`n`

>ひろさん
そういえばソ連ではボンジョヴィの前にイングヴェイが先にソ連でライブを行ったのに一般に知られていない事をイングヴェイが文句言っていたのを思い出しました。

別にバンキシャ見なくてもhttp://www.schoolof69.com/のドキュメントを読むと内容が分かると思います。
本当にロックに国境は無いと思いましたよ。そのうちMETALなギターを弾いてほしいものDEATH!

そんなイングヴェイが好きだったりする。あの頃辺りの彼のプレイが好きだったりして。

>ひろさん
そこがイングヴェイの魅力なのかも?
個人的にはヴォーカルがマイク・ヴェセーラの時が好きです。http://jp.youtube.com/watch?v=1wrbkUsnPew
ラウドネスでも歌っていたヴォーカルなので。

でもねー何故“王者”の歴代ヴォーカリストはステージ衣装がアレなんでしょう?
マイクのライダース・ジャケット+サイクリング・スパッツ、JSSのプリンスみたいなフリル付きのブラウス?マーク・ボールスのズラ然としたズラ・・・。
やっぱり王者の趣味?それとも罰ゲーム??

>ダメ兄さん
この日本公演の様子は当時wowowの生中継で見たんですがマイクの格好に衝撃を受けたのを覚えています。
やっぱり王者の見栄えが良く見える為ですかね。実は自分で選んだ衣装だったりして・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年12月 3日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《墓参り》」です。

次のブログ記事は「《メガデスのインタビュー》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。