《ラ・ニーニャ?エル・ニーニョ?イル・ニーニョ!!》

| コメント(2)

先日Flametalを聴いた時に真っ先に頭をよぎったのがイル・ニーニョ!
http://jp.youtube.com/watch?v=IbTQmnn7lbE Ill Niño - With You
http://jp.youtube.com/watch?v=e638M462na8 ill nino This Times For Real
http://jp.youtube.com/watch?v=brRvCP2xZSo Ill Nino - This is war

初めてこのバンドを知った時はエル・ニーニョと間違えたりしたものですが、今ではよく聴くバンドのうちの1つです。Flametalに似たスパニッシュなギターソロが特徴的なのですがイル・ニーニョは南米的な感じでパーカッションも加わったヘヴィなリズムも特徴的です。

そんなイル・ニーニョのニューアルバムが出るという話を今年の初めくらいから耳にしていたんですがなかなか情報が出る事がなく心配していたのですが、しばらくぶりにMySpace http://www.myspace.com/illnino にアクセスしてみると発売日が2008年1月8日に決まっていました。アルバム収録曲も聴く事ができます。まだ日本盤の発売日は確認できていません。amazonではUK盤が2008年1月21日の発売予定になっていました。

曲を聴いてみた感想は前作よりも少し大人しい気もしますが相変わらずヘヴィパートとメロディパートのバランスは抜群だと思いました。アルバムの発売が楽しみです。

問題は日本盤がいつ出るか・・・。

コメント(2)

イル・ニーニョ、カッコイイですね〜
名前は前から聞いた事あったんですが、曲を聞いたのは初めてでした。
「With You」のスローな曲にアコースティックギターがスゴく良かったです。アルバム出たら購入しようと思います。
いっつも私の知らない情報がココにはのっているので感謝多謝です(笑)。

アキラさん、動画(というかYou Tube?)お好きですよね。最近、私のよく見るサイトも動画がたくさんあるのですがご存知ですか?
http://www.werockcity.com/

おヒマな時にでもドーゾ。

>ろろさん
「With You」は良い曲ですよね。既に発売中の「レヴォリューション・・・レボルシオン」というアルバムに収録されていますのでよかったらチェックしてみてください。ニューアルバムも試聴できる曲を聴くかぎり期待できそうです。

YouTubeはブログでバンドを紹介する時に便利なのでよく使っています。動画サイトが一般的になる前は全て文章で紹介していて苦労していました・・・。

教えていただいたサイトは全く知りませんでした。こんな良いサイトがあったとは・・・。即お気に入りに登録してラクーナ・コイル特集
http://www.werockcity.com/tv/ch_metal/vol4.php 
を堪能させていただきました。情報ありがとうございます!また面白い情報などありましたら教えてくださいませ?。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年12月 9日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Ibanez8弦ギターの新作!?》」です。

次のブログ記事は「《なんとかならないものなのか》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。