《なんとかならないものなのか》

| コメント(0)

高知新聞より
http://203.139.202.230/?&nwSrl=221117&nwIW=1&nwVt=knd
飲酒男隣家で女性射殺 須崎署逮捕男性1人重傷 津野町
http://203.139.202.230/?&nwSrl=221138&nwIW=1&nwVt=knd
横浪に袋詰めえい児遺体 死後数日外傷なし

高知で起こった残念な事件。全国ニュースでも放送していたのでご存知の方も多いでしょう。普段殺人などの犯罪はなかなか起きないだけにショックです。

こういったニュースを見るたびにどうにかできなかったのかと思ってしまいます。まだ詳しい事が分からないのでなんとも言えませんが猟銃の事件の場合は管理や許可制度を見直すだけでも事故や事件が減るのではないでしょうか。同じ日にお子様が銃の暴発で亡くなった事件もあった事ですし一度制度を見直す時期なのかもしれません。

赤ちゃんを遺棄する事件も最近よく目にしますがこういった事も気軽に相談できる窓口や施設があるだけでも被害を減らせるかもしれません。まぁその前に周りの人が気付いてフォローしてあげられると良いんでしょうけど。周りの人への配慮に関してはこの問題に限らず大事な事なので自分自身もしっかり考えないといけないと思っています。

関係機関や自分達が気を配る事で少しでもこういった事件が減ると良いのですが・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年12月10日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ラ・ニーニャ?エル・ニーニョ?イル・ニーニョ!!》」です。

次のブログ記事は「《一夜限りじゃもったいない》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。