《ご褒美かも?試練?》

| コメント(0)

今年1年は病気の治療、プールでの運動など本当によく頑張ったので自分にご褒美を、という事で・・・。

輸入代行業者を利用してついに購入しました!!

8弦ギター!

パーツを・・・。

Dscf0003_2 本当は8弦ギター自体を購入するべきなんでしょうけど残念ながら自分は貧乏なので買うことはできません。(見積もりしたら20万円ほどでした。)だったら自分で作ろう!という事になりました。

以前からギターを作りたいとブログでも書いていましたが最初に作るのが8弦という自分らしいというか何というか・・・。思えば自分が興味を持つギターといえば特殊な物ばかり。メーカーで市販されにくい物ばかりなら自分で作った方が良いのかもしれません。

おそらく失敗の連続でしょう。まぁ失敗してもパーツさえあれば何度でもチャレンジできますし試行錯誤するのも面白いと思います。幸いな事に自分には時間がたっぷりあるので失敗しつつゆっくり作っていこうかなと思っています。

あくまで無理せず自分の体調を中心に考えて製作しますので完成はいつになる事やら・・・。いつもタイミングの悪い自分としては完成した翌日くらいに安価な8弦が発売されそうな気も・・・。

で、購入した物ですが、

Dscf0007 こちらは8弦用のブリッジ。http://www.hipshotproducts.com/ Hipshotというメーカーの物です。

いわゆる固定式のブリッジで取りつけも比較的簡単なのでこのブリッジを選びました。

Dscf0015 7弦レスポールのブリッジと比べて見ました。

いかに幅が広いか分かるとと思います。

ちなみにカラーは他にシルバーとゴールドがありましたがやはりブラックで。

Dscf0014

こちらは8弦用ピックアップEMG-808.7弦用のピックアップ+エスカッションよりも幅が広いです。8弦レスポールを作ったら不恰好になりそう・・・。

購入はhttp://www.musicsolutionsstore.com/ MusicSolutionsというサイトで購入しました。

Dscf0009 ペグはブリッジと同じくHipshot製。底のつまみを回す事でロックができる物です。

さぁこのパーツでどんなギターができるんでしょう?たぶんIbanezの8弦を基本に所々自分流に作ると思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年12月29日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《今年最後の診察》」です。

次のブログ記事は「《輝く!日本METAL大賞》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。