《輝く!日本METAL大賞》

| コメント(0)

METAL世論調査を開始して以来なかなか投票結果を発表する機会が無く、ずるずると引き延ばしていましたが、今夜レコード大賞も発表された事ですし結果を発表する事にしました。

投票数は全部で125票もありました。ご協力ありがとうございます。

さて投票結果ですが、

まずその他は15票ありまして具体的にはBLUE OYSTER CULT、HEAVY METAL KIDS、STEPPEN WOLF、ACCEPT、BLUE CHEER、VOI VOD、マノウォー、というご意見がありました。それぞれにこだわりがあるのでどのバンドに投票するか迷われた方もいらっしゃると思います。

第7位  3票 アンスラックス ハロウィン
個人的にはハロウィンはもう少し票を伸ばすと思いましたが3票でした。アンスラックスは現在の活動が微妙なのが影響したんでしょうか。

第6位 10票 アイアンメイデン
第5位 14票 ブラックサバス
第4位 15票 パンテラ 
アイアンメイデンが意外に票がありました。名前に「アイアン」が付きますし、知名度も実力も充分。ブラックサバス、パンテラは個人的にはこのくらいの順位かなと思っていました。ダレルが亡くなってあのギターが聴けないのは残念です。

第3位 17票 メガデス
今年はニューアルバム発売、来日と良いニュースが続いた所為か堂々の3位DEATH!!これだけ支持されているのですから再ブレイクしてほしいです。

第2位 21票 ジューダスプリースト
個人的には意外!しかしメタルゴッドことロブハルフォードに相応しい順位でしょう!

さて気になる第1位は・・・。

ダントツの27票!!

メタリカでした!!
やはり名前からも容易に想像のつく名前ですし知名度も充分!気になるニューアルバムは色々な雑誌でレコーディングされているという記事を目にしますがいつになるのやら・・・。

今回の投票結果はこのようになりましたが、あくまでも自分が挙げたリストにあるバンドに投票した結果を纏めただけなのであしからず。本当ならそれぞれが好きなバンドを入力して投票できれば面白いんですけどね?。

今回コメントをいただきましたシバメタルさん、ダメ兄さん、kogasettunokamiさん、まいさん、大泉戦車隊さん、ダレルさん、とらさん、次郎さん、MD45さん(コメント順)貴重なご意見ありがとうございました!投票していただいた全ての方ににお礼申し上げます。

このアンケートは引き続き設置しておきますがとりあえず結果を纏めるのは今回だけかな?新たなアンケートも用意しておりますので宜しくお願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2007年12月30日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ご褒美かも?試練?》」です。

次のブログ記事は「《ゆく年くる年》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。