《10弦っ!!》

| コメント(2)

Front ここまでくるとギターと言えるかどうか・・・。Roter Custum Guitars http://www.roterguitars.com/ という工房?の10弦ギター。BCリッチなどでは12弦ギターのように複弦を張る10弦はあったんですがちゃんと個別に弦を張る10弦とは・・・。

サイトによるとスケールは30インチでチューニングはhigh Aからlow Cとの事。一般的なギタープラスアルファの楽器といった感じでしょうか?普通にピックで弾くような演奏より以前紹介したタッピングで演奏する使い方が合っているかもしれませんね。

さすがにここまで規格外だと欲しいとは思わないんですが作ろうとする心意気は好きです。まぁ自分が弾きたいと思うのは9弦までですかねぇ。って、あんまり変わらないか・・・。

サイトをみると普通のギターも製作していますが他に9弦のエクスプローラータイプのギターや12弦のナイロン弦タイプのギターもあります。特に12弦はどうやって弾くんでしょ?

コメント(2)

ここまでくると『誰が弾くんだろう?』と思ってしまいます。
確かに心意気は買いますけどネ。
7弦までがポプュラーなギターなのではと最近思うのですけど…。
でも演奏は見てみたいものです。

>ひろさん
ギター工房で誰かが注文したんですかね。確かに弾いているところを見てみたいです。
この10弦を弾いている人は7弦は普通のギターなんでしょうね?。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年1月18日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《地獄声》」です。

次のブログ記事は「《Winter NAMM 2008》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。