《Winter NAMM 2008》

| コメント(2)

去年も同じ時期にこの話題を取り上げましたがNAMM SHOWはアメリカで行われている楽器見本市でこのショーで楽器の新製品を発表するメーカーも多いので注目されているショーです。

早くもいくつかのサイトでレポートされていたので集めてみました。

http://www.jes1988.com/namm/2008/index.html 
こちらはTOM ANDERSONのギターの輸入代理店のジェーイーエスインターナショナルのサイト。以前このブログでも紹介した11弦ベースを操るJean Baudinのデモ演奏が動画で紹介されていますね。こういったデモ演奏をいたる所で見られるのは羨ましい限りです。

http://www.shimamura.co.jp/namm/2008/index.php
こちらは島村楽器のサイトですが兎に角情報量が多い!ここでの注目はBOSSのマルチエフェクターのニューモデルGT-10。マルチエフェクターでは高性能と評判のGTシリーズのニューモデルなので期待したいところです。

http://www.ishibashi.co.jp/report/namm2008/
こちらは石橋楽器のサイトでNAMM SHOWで発表された新製品を集めています。この中ではVOXから発表されたセミ・ホロー・ボディのギターに目が行ってしまいました。昔VOXって変わったギターを出してましたっけ?今回のはどんな感じなんでしょう?

http://guitartoybox.com/2008/01/17/winter-namm-2008-esp-with-a-truckload/
こちらは海外のギター関連のブログ。ESPとLTDのニューモデルがずらりと並んでます。当然8弦ギターも。殆どがメタルなギター・・・。他にもギター内蔵のチューニングメーターなども動画で紹介されています。
http://guitartoybox.com/2008/01/17/winter-namm-2008-n-tune-guitar-tuner/

Winter NAMM 2008は1月20日までですのでこれからどんどんレポートが届けられると思いますので気になるものがあればまた取り上げたいと思います。

コメント(2)

こうして見ると色々なギターが開発されてるんだ?っと思うのですが…。結局はオールドモデルがレコーディングに使われたりするのですから楽器はやっぱり奥が深い。
最近、お気に入りの彼女が居ないのでこれをヒントに考えなくては…。結局はストラトに戻るのだろうけどネ(^o^)

>ひろさん
その辺が楽器と工業製品の違いですかね。新しいものでも楽器職人が作った物だとまた違ったものになるでしょうし。う?ん奥が深い・・・。
自分も他のタイプのギターが弾きたくなる事があります。今はVタイプかテレキャスが弾いて見たいです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年1月19日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《10弦っ!!》」です。

次のブログ記事は「《ウルルンでギター作り》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。