《ウィンドウショッピング 》

| コメント(0)

ギターを作るにあたって工具やら木材、パーツなど必要な物があるんですが色々と購入できるサイトがあるようです。

木材はアイチ木材加工株式会社 http://www.aimokukakou.jp/ ギターやバイオリンに使われる木材を購入する事ができます。

ギターパーツや工具などは ギターワークス http://www.guitarworks.jp/ 海外だとStewart-MacDonald http://www.stewmac.com/ などが代表的なショップのようです。ギター作りの工程に必要な工具が揃えられているのはありがたい事です。

こうやって見てみると日本ではギター作りは技術を高めて精度を上げているようなイメージに対して海外だと効率良く作業ができる工具やテンプレートを使う事によって精度を一定に保つようにしているな感じがします。初心者の自分にはこういった工具は必要でしょう。

とりあえず金銭的な問題もあるので工程順に必要なものを挙げて少しずつ手に入れていきたいと思います。まずは木材の調達かな?

それにしても通販のサイトは見ていて飽きないなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年1月 4日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《みっくし》」です。

次のブログ記事は「《正月太り》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。