《ウルルンを見て》

| コメント(2)

昨日のウルルンですがなかなか楽しめました。まぁ実際は全ての工程を行ったわけでなく、1週間でできる所まで作業してあとは職人さんに任せるといったものでしたが最終的に完成したギターは見事なものでした。フルアコタイプのギターは詳しくないのでその価値や凄さはあまり分かりませんでしたが製作の工程や作業内容が見られたのは良かったです。

今回ベネディットさんというギター職人さんの所にホームステイしていたんですが、検索してみるとジャズギター(アーチトップギター)では相当有名な方のようでサイトもすぐ見つかりました。

http://www.benedettoguitars.com/

見事なギターばかりですがお値段も見事なようで高いもので$22500のものがありますねぇ・・・。カスタムオーダーならいくらするんでしょう?ここまで高いと気軽に演奏できそうもありません。自分ならどこかにぶつけるたびに失神しそうです。

まぁ今回の番組で色々と参考になった事ですし自分は気軽に弾けてぶつけても失神しない8弦ギターを作りましょうか。

コメント(2)

昨夜のウルルンは途中までしか見てませんでした。でもビデオに録画してあるので後日ゆっくり見る事にします。
楽しみです!

>ひろさん
期待して見るほどものかは微妙かもしれないですけどギター作りの様子が見られて良かったです。
最終的にはベネディット・ギターの宣伝みたいなものでしたけど・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年1月21日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ウルルンでギター作り》」です。

次のブログ記事は「《続・路面電車でGO!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。