《ハリボテ》

| コメント(2)

Dscf0029 ようやくピックアップキャビティや電池スペースを掘る為のテンプレートができました。電動ジグソーで大まかに切り出した後ひたすら手作業で削ってこの形にしたので時間が掛かりました。

初めてにしては上出来と言いたいところですが一部切りすぎている所があります。あとでパテで埋めると思いますが本番じゃなくて良かった!まぁ本番用の木材でミスしてもパテを使うと思いますが・・・。

Dscf0030 試しにパーツを置いてみました。なんとなく形が見えてきたような気がします。ちなみに電池BOXは裏側に設置しますので。

テンプレートもできた事ですしぼちぼち本番の木材を加工しましょうか。恐怖のルーティング(穴掘り)作業が待ってます・・・。安売りで4000円ほどで手に入れた電動トリマーで大丈夫なんでしょうかねぇ?。

コメント(2)

おおっ!テンプレートが出来たら加工早いですよ!

ルーター加工はした事無いのですが1発で決めないで具合を見ながら少しずつ穴を広げた方が良い様な気がします。

オイラは昔ストラトのリアにハムバッカー載せるのに友人にノミでキャビティー広げてもらった事がありました。

>ひろさん
ルーティング作業が一番危なそうなので慎重に作業したいと思っています。
ある程度の深さまでドリルで穴をいくつも空けてノミで掘って仕上げはトリマーを使うのも良いかもしれませんね。
また作業が進んだらブログで報告していきたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年2月25日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《地獄の衝動買い》」です。

次のブログ記事は「《高架効果》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。