《イベント三昧》

| コメント(0)

http://203.139.202.230/?&nwSrl=224003&nwIW=1&nwVt=knd 高知新聞より
面白い土佐味わって 「であい博」開幕

高知では今日から約1年間「花・人・土佐であい博」という観光イベントが行われます。このイベントは一般的な博覧会のような会場を設けて行うものではなく、高知県各地で様々なイベントを行ってその土地土地の魅力を味わうといった少し変わったものになっています。まぁ高知はおいしい食べ物やお酒、美しい自然や素朴な町並みが魅力ですからそれらを味わってもらうのが一番ですよね。

公式HP http://www.deaihaku.com/ は少しシンプル過ぎるような気もしますがFlashで公式ガイドブックが見る事ができるのでそちらを確認してもらうと良いかもしれません。各地で行われるイベントがあまりにも多いため具体的にどれがオススメすれば良いのか分かりませんが面白そうなイベントがあればその都度紹介したいと思います。

今回目に付いたものは北川村「モネの庭」 http://www.kitagawamura.net/monet/ に新たな周遊ゾーン「光の庭」がオープンした事とイベント「土佐のおきゃく2008」 http://www.tosa-okyaku.com/index.html が今日から1ヶ月行われる事でしょうか。

土佐のおきゃくは去年も紹介しましたがとにかく飲んで食べて楽しむ催し物がたくさん!高知市内で40、高知県東西で36ものイベントがあり自分の友人も明日アニメソングのライブ( http://www.tosa-okyaku.com/event_kochi.html の29番のイベント)に出演するとか。体調が良ければ他の音楽系のイベントにも行ってみたいんですけどね?。その他のイベントも面白そうです。

このように今年の高知はイベント三昧!!もし機会がある方は是非とも各HPでイベントをチェックして参加してみてください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年3月 1日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《特別》」です。

次のブログ記事は「《なんとか回復?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。