《ほっちょこ》

| コメント(2)

「ほっちょこ」は土佐弁で「放っておこう」、「そのままにしておこう」という意味ですが、現在「体調が回復するまでギター作りはほっちょこか」という感じです。といっても2,3日だと思いますが。

Dscf0051 ←今の状態です。表部分のザグリはほぼ終了して試しに少しだけトリマーで外周を削っている状態です。

この状態でほっちょくのもどうかと思うので休んでいる間に海外にトラスロッドやカーボンロッドなどを注文しようと思っています。ちょうど円高で以前より安く購入できるようになっている事ですし。まだまだ先の事ですがフレットも買わないと・・・。

う?ん一度必要な物をリストアップしないといけませんねぇ?。

コメント(2)

体調と相談しながら…。ご苦労様です。

トラスロッド、フレット、ペグ、ナットは最低必要ですネ。

木工加工が終えたら塗装が待ってますネ。一番難関だと思います。

気長にいきましょう(^o^)v

>ひろさん
特に急ぐ必要は無いので無理せずのんびりやります。

ペグ、ナット、電気系統のパーツは既に揃っているのでパーツで必要なのはトラスロッドくらいだと思います。あとは工具類でしょうか。

塗装は難しそうですね。まだ先の事ですけど情報を集めるくらいはやっておいた方が良さそうですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年3月23日 22:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《赤信号》」です。

次のブログ記事は「《またまた気分転換》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。