《修正》

| コメント(2)

久しぶりのギター作りの報告ですがドラムサンダーを使ってほぼボディの外周の形を整えました。残りはトリマーが吹っ飛んで掘り過ぎたネックポケットと単純にミスして掘り過ぎたリアピックアップキャビティの修正です。

写真を撮るのを忘れましたが掘り過ぎた部分が平らになるようにトリマーで整えました。そこにキャビティのサイズに合わせて切った木材を接着してもう一度正しいサイズに掘り直すというわけです。

今の状態がこちら。

Dscf0081 タイトボンドを塗った木材をクランプを使って圧着しています。とりあえずこのまま一晩ほっちょきましょうか。

次こそはミスしないように掘らなければ・・・。

コメント(2)

おおっ! 結構進みましたネ。
一晩以上放置した方が良いと思いますよ。

サウンドハウスからメール来てたんで何かと思いました。でも安心ですよ、オイラの場合は。
代引き購入ですんで…。高価商品を購入してないのが事実でした。

>ひろさん
少しずつ作業をしていたらいつの間にかここまでできました。自分も少し時間を置いた方が良いと思うので置いている間に次の工程の準備をしようと思います。

サウンドハウスは代引きで利用されていましたか。便利なのでついついカードを使ってしまいますが代引きの方が安全ですよね。改めなければ・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年4月 8日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《不正アクセスに注意!!》」です。

次のブログ記事は「《お手本》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。