《ヴァイオリン・メタル》

| コメント(4)

以前、このブログでチェロでメタルをプレイするApocalyptica(参考動画http://jp.youtube.com/watch?v=0tN6_1dJveM  http://jp.youtube.com/watch?v=tlyVFGr34v8 )を紹介しましたが今回はヴァイオリンです。といってもコルピクラーニではありませんよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=B5NBMXrE2bg Yngwie Malmsteen Far beyond the Sun by Violin
イングヴェイの動画を探している時に偶然見つけたんですが速弾きもちゃんと弾いていてなかなか!

http://jp.youtube.com/watch?v=JVDRX3Ou3GI Crazy Train (Ozzy Osbourne ) by Violin
こちらはオジーのクレイジートレイン。冒頭のノイズまで再現するとは・・・。ただキーがメジャーの曲だとあまりメタルっぽくありませんねぇ。

http://jp.youtube.com/watch?v=53WYI_GfJ8I The curse of castle dragon (Paul Gilbert)
これは凄い!ポールギルバートの速弾きまでこなしています。

これらの曲は同一の投稿者が投稿していてこちらhttp://jp.youtube.com/user/tomatomedia で見る事ができますがメタルの曲を他の楽器でプレイするのも面白いですね?。他にも良く知っている曲をカヴァーしているので興味がある方はご覧ください。

最後にこれも偶然見つけたものですが。
http://jp.youtube.com/watch?v=OTydmBDEwW8 Yngwie Malmsteen on Swedish kids-show (Part 1)
http://jp.youtube.com/watch?v=a2-jV0HbAZ0 Yngwie Malmsteen on Swedish kids-show (Part 2)
イングヴェイが子供番組に出演している・・・。速弾きしている時の人形のリアクションが何とも言えません。

コメント(4)

見ましたよ!
ヴァイオリンでよく演奏してますよネ。凄いです!

イングヴェイはメタボ心配した方が良い位に太ってましたネ。
メタルの人でなくてメタボの人と言われそうでした。最近は何でも出るみたいですネ。

>ひろさん
イングヴェイの曲もヴァイオリンで聴く違った印象を感じますね。

イングヴェイが子供番組にまで出てしまうとは思いませんでした。まぁこれはこれで良いとは思いますが・・・。体形だけはどうにかしてほしいものです。

タイ国滞在中にMTV ASIAなるチャンネルでVANESSA MAYなるオネーチャンを観ました。
マレーシアン+チャイニーズのハーフでエレキ・ヴァイオリン(エディ・ジョブソンが弾いているみたいなヤツ)プレイヤーです。
葉加瀬太郎みたいなNEW AGE MUSICの範疇かもしれませんが、PVがロックぽい撮り方で面白かったです。

>イング平

子供番組だから“着ぐるみ”で出演したんだよ、きっと(笑)。

>ダメ兄さん
動画を探してみたらスコーピオンズとの共演が。
http://jp.youtube.com/watch?v=Ik9F5QZ-OLU
アウトロの演奏は見事ですね。大物と共演してこれだけ弾ければ充分!

単独だとこういう感じの曲ですかね。
http://jp.youtube.com/watch?v=-eCvTx5nDDA
クライズラーカンパニーの頃の葉加瀬氏のような感じで正直かっこいいと思いました。他の曲もチェックしてみます。

イングヴェイはこっちの方が子供受けは良さそうですね。背中にチャックが付いているかも?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年4月11日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《地獄の道も一歩から》」です。

次のブログ記事は「《修正完了》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。