《地獄の道も一歩から》

| コメント(3)

地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズのDVD編を購入してかなり時間が経ちましたが、最終の課題曲 http://jp.youtube.com/watch?v=kzfyF_sryBg が少しずつ弾けるようになってきました。正式なテンポではまだまだですけど・・・。

あくまでリハビリの為に練習していたんですが、この曲が弾けるようになれば確実に病気になる前よりもレベルアップしている事になるような・・・。

今まで難しい曲をコピーするのが苦手だったんですが忍耐強くやればなんとかなる事がわかったので学生時代に挫折してきた曲をコピーし直すのも面白いかもしれませんねぇ。

コメント(3)

地獄シリーズ、持ってるんですけど当然ですが初心者なので観る、聴くだけです。でも演奏上の注意点とか初心者にも解りやすく書かれていて良いですね。

自分も今は初心者向け教則本で頑張ろうと思います。いつの日か地獄シリーズが弾けるようになりますように・・。

オイラは昔リットーミュージックの『スイープ奏法』のビデオ購入して練習して挫折した事がありますよ。

結局、簡単なスイープはしてた自分を発見して止めてしまったのでした。ギターソロはいつもアドリブな人にはあまりスイープは使用しないのかな?
決まったフレーズなら練習しますけど…。

でも練習は大切ですよネ。音聴いたらやる気出てきたんで練習しまーす!

>すず菌さん
地獄シリーズお持ちでしたか。個人的には見る、聴くだけでも効果があると思いますよ!ゆっくりでも良いので弾くようにすると効果抜群です。それにしても今の教材は分かりやすくて良いですね?。
共に地獄シリーズが弾けるように頑張りましょう!

>ひろさん
スイープのほとんどがコードを分解したものなのでフレーズが限られますね。テンポもとりにくいので自分も苦手です。ただフレーズがかっこいいのでコピーしたくなってしまいます。

自分もちゃんと弾けるようになるまで練習したいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年4月10日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《お手本》」です。

次のブログ記事は「《ヴァイオリン・メタル》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。