《リベンジ候補》

| コメント(2)

Dscf0084 まだ地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズの曲を弾きこなせていないのに次の目標を立てる為に学生時代に挫折した曲が収録された本を引っ張り出してきました。

すべてヤングギターの増刊もので左から「100%ステーヴ・ヴァイ」「Theポールギルバート」「100%高崎晃」「Theイングヴェイ・マルムスティーン」です。どれも高難度の曲ばかりで学生時代に少しは弾けるようになったもののかなりの挫折を味わいました。

今なら頑張れば何とかなるかも?と、どの曲にチャレンジするか検討中です。

まぁ、また挫折するかもしれませんが・・・。

コメント(2)

それ見た事ある!買いもらしてた地獄本だ!

この中で一番ツライのがポールだろうな、きっと。
彼のフレーズって簡単に見せて超難関だったりするんで…。

あっ、『ひろの隠し部屋』でリンクさせて頂きました。まだ向こうの訪問者は気付いてないと思いますけど…。

こちらに訪問したらよろしくです!

>ひろさん
ご指摘の通りポールの本は難関フレーズが結構あります。ただMR.BIG時代は簡単な曲もあるのでまったく弾けないというわけではありませんが。とりあえずラウドネスのコピーから始めようかと思っています。

リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
楽天ブログはかなり高機能ですね。書き込む時に少し戸惑ってしまいました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年4月13日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《修正完了》」です。

次のブログ記事は「《ちょっと奥さん・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。