《ちょっと奥さん・・・》

| コメント(3)

先日、Yahoo!ニュースにこんな記事が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000047-sph-ent
マダム・レイ過激に8曲…夫・田尾氏「壊れ方甘い」

そういえば以前、楽天の田尾安志前監督の奥さんが「ジェットフィンガー」こと横関敦氏の下メタル・プロジェクトを行うという情報をどこかで見たような・・・。

どんなものかと検索してみたらすぐに公式HPが見つかりました。
http://www.madam-rey.jp/

YouTubeのPV動画が貼られていますね。どれどれ。
http://jp.youtube.com/watch?v=hmUWS8L9Jzo MADAM REY/マダムレイ regrettable-time

「・・・。」

え?と・・・メタル・・・ですよね?
とりあえず現実逃避の為に横関氏のジェットフィンガーっぷりでも見ましょうか。
http://jp.youtube.com/watch?v=Gc4fRA-PvBI
筋少でもおなじみのピアニストの三柴氏との共演です。2人ともジェットな指使いですね?。

気を取り直してマダム・レイの方に戻りますが他にも2曲試聴できますがこちらは比較的メタルというかジャパメタな感じです。まぁ日本でメタルといえばこんな感じでしょうか。日本で女性Voメタルは少ないので頑張ってもらいたいところですが・・・。

250 自分が最近聴いている女性VoメタルはドイツのDEADLOCKというバンド。男性がデス声、女性がメロディアスに唄いあげるというもので高速ビートあり、速弾きあり、重低音ツインギターありという自分好みなバンドです。。
http://jp.youtube.com/watch?v=T8000nRYyco DEADLOCK - Code Of Honor
http://jp.youtube.com/watch?v=97SfrFiDzq0 DEADLOCK - awakend by sirens
音源のみ
http://jp.youtube.com/watch?v=moAzgRT5HqY Deadlock - We Shall All Bleed (w/ Into)

公式HP http://www.xdeadlockx.com/
MySpace http://www.myspace.com/xdeadlockx

日本のバンドもこれくらい頑張ってくれたらなぁ・・・。

コメント(3)

うーんって感じでした。女性ボーカルをあまり聴かないから、そう思うのか…。フィール・ソー・バッドの方がメタルしてる曲があるかな?
横関氏のストレッチは凄いですネ。手がデカくないと出来ないプレイでした。

『ひろの隠し部屋』でのコメントありがとうございます。
にぎやかでビックリでしょ?

小生はカルメン・マキに一票!

>ひろさん
フィール・ソー・バッドはパワフルですよね。メタルならある程度のパワーが欲しいものです。
ジェットフィンガーの名は伊達じゃありません。このプレイを生かした活動をしてくれると良いんですけどね。

『ひろの隠し部屋』は賑やかですね?。賑やかなのは良い事です。これからも宜しくお願いします。

>ダメ兄さん
カルメン・マキ&OZの事は評判をよく聞いていたわりに知らなかったんですが最近ではYouTubeで動画が見られるのでいかに凄かったのかよくわかりました。
自分が生まれる前の日本でもこういう音楽があったとは・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年4月14日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《リベンジ候補》」です。

次のブログ記事は「《ちょっと樋口さん・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。