《意外にイケル?》

| コメント(2)

メガデスのギタリスト交代からしばらく経ちYouTubeではChris Broderickがプレイする動画が挙がってきているようです。

http://jp.youtube.com/watch?v=6jBJUUogVyU Chris broderick Tornado of souls solo @Paradiso Amsterdam
自分の好きな曲のうちの1曲のTornado of Soulsのソロを演奏している動画ですがマーティーのソロを完コピというかさらに突き抜けた感じ。相変わらずギターの位置が高いのがアレですけど独特の風格があるというか良い雰囲気が出ている印象を受けます。ギターも結局7弦ギターを使っているようですね?。

比較の為にマーティー・ヴァージョンも。
http://jp.youtube.com/watch?v=d5cdMwWWV4o Tornado of souls (MEGADETH) SOLO - Marty Friedman
時期や音質が違うので一概にどうとは言えませんがChris Broderickもなかなか良いんじゃないでしょうか。あとはデイヴ大佐のご機嫌次第という事でしょうか。

あと検索していたらこんなのが・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=mXsPD_X8MNs Marty Friedman - Tornado of Souls (voc.Jeremy Colson)
マーティーのセルフカヴァーアルバムの曲らしいのですが、もはや原曲を留めていない・・・。お気に入りの曲がこんなになってしまうとは・・・。う?ん・・・。

コメント(2)

オイラはマーティーの音の方が好みかな。最近の音が特に…。

しかし凄い早弾きです!
オイラには超無理でした。

>ひろさん
マーティーの音が好みでしたか。2人ともIbanezのギターにENGLのアンプなんですがまったく違う感じですよね。マーティーもセルフカヴァーアルバムでは7弦ギターを使っているようです。

Tornado of Soulsのソロはそのうち挑戦してみたいと思うんですけど難度が高すぎていつになる事やら・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年4月26日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《いよいよ明日!なのに》」です。

次のブログ記事は「《この顔にピンときた!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。