《技術を伝える》

| コメント(0)

昨日の凄腕ドラマー達の関連動画を見ると、彼ら自身のドラムクリニックの動画もあります。
http://jp.youtube.com/watch?v=BXQP0zGzDsM  flo mounier drum clinic Nov 29th 2006 Vancouver B.C.
http://jp.youtube.com/watch?v=9TbN3_a_2dw Flo Mounier Drum Clinic

デスメタラーが親切丁寧に教えるという何とも微笑ましい光景なんですが、こうやって自分の持っている技術を伝える事で若きプレイヤー達の技術の向上を図ろうという姿勢は素晴らしいと思います。もちろん仕事として行っている事もあるとは思いますが、人に教えるという事はそれほど簡単な事では無いので教える側の姿勢がしっかりしていないと務まらない事でしょう。

NileのGeorge Kolliasもこの通り。
http://jp.youtube.com/watch?v=BA4Sq0mqU-k George Kollias Foot technique
http://jp.youtube.com/watch?v=ADe-l2utkBs George Kollias - Cast Down the Heretic drum clinic
かなり丁寧に説明していますね?。それにしても速い!!

Nileの場合はギターの2人の教則動画もあるようです。
http://jp.youtube.com/watch?v=iuKwr1NojyQ Nile - Barra Edinazzu
http://jp.youtube.com/watch?v=yt6DsKpyJIA Nile- Nile Picking Techniques
http://jp.youtube.com/watch?v=8u58Z8F3sz4 Betcha Can't Play This: Nile - Dallas Toller-Wade
http://jp.youtube.com/watch?v=54AQGWG_mj0 Karl Sanders Betcha Can't Play This
こちらも物凄いフレーズと相反して親切丁寧に説明しています。

日本でも地獄シリーズの著者達や達人クラスのプレイヤーがクリニックを行っていますが影響力のある人気アーティストのクリニックはなかなか無いんですよね?。若きプレイヤー達の技術力アップの為に是非ともお願いしたいものです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年5月 6日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《子供の日はブラスト三昧》」です。

次のブログ記事は「《文化とお金》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。