《無理せず続ける》

| コメント(2)

プールで運動を始めて7,8ヶ月経ちましたが、ここ最近順調に体重が減ってきました。現在ピーク時より4?5キロ減りました。

ステロイドが減った事も理由の1つだと思いますが、やはり地道に運動してきた効果が出てきたのでしょう。

水中ウォーキングでは水深1mくらいの歩行用のコースで腰を落として重心を下げた状態で歩きつつ負荷が掛かるように両腕でしっかり水をかいています。特に後ろ向きに進みながら行うと結構きつい運動になります。あとはカニ歩きをしたりして30分くらい続けて歩いた後、1時間ほどクロールや平泳ぎで泳いでいます。いや?運動を始めた当初より遥かに運動量が増えましたね?。ただ、決して無理をせず、体温が上がると水中で休んで体温が上がりすぎないようにする事が自分にとって一番大事なので頑張り過ぎないように心がけています。運動しているのに頑張らないようにするのはなかなか難しいんですけど・・・。

とりあえずこの調子でいけば今月の血液検査もパスして薬が減るかも?でも油断は禁物DEATH!!

コメント(2)

なんだ?調子戻ってきつつある感じぃ?

ランにもあの話したら喜んでたっぽいじぇ?

近く会いましょうぞよ♪

>kaori さん
お久しぶりDEATH!!
体調はぼちぼちな感じですが、全ては今月の検査次第!

ランとは学生時代以来なんで色々話したいし、他にも再開したい人達がいるけどこの体では・・・。もう少しで大丈夫になれそうなんだけど・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年5月 9日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ネックがネック》」です。

次のブログ記事は「《サマソニ08》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。