《デレデPV》

| コメント(4)

メシュガーのアルバム「obZen」からデレデデレデ♪でお馴染みのBleedのPVが出来上がったようです。早速見てみましたがかなりグロテスクな内容なのでそっち系が苦手な方は見ない方が良いかもしれません。

http://jp.youtube.com/watch?v=qc98u-eGzlc MESHUGGAH - Bleed

う?んかなりグロテスクDEATH!!クリープショーやヘルレイザーのような昔のホラー映画みたいな映像だと思いました。「obZen」のアートワークに出ている僧侶のようなキャラも出ている事ですし何らかの意図があってこの内容になったんでしょうけど・・・。個人的にはせっかく凄い演奏の曲だから演奏シーンが欲しかったですね?。

個人的にメシュガーで好きなPVはRational GazeのPVです。
http://jp.youtube.com/watch?v=OZIvgEsmB_U meshuggah rational gaze (videoclip)
曲のうねった感じや浮遊感がうまい具合に映像になっていて好きです。

BleedのPVで演奏シーンが見られなかったのでどうにか他で見れないものかと検索したら最近のLIVEの動画がありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=cUoRTlwfdo8 meshuggah - bleed live april 15th
Bleedのライブ動画ですが照明が暗くてあまり見えませんねぇ・・・。後半少し明るくなりますが・・・。音はしっかり聴けますが生演奏でもかなりタイトなのはさすが!これだけの演奏、やはり一度は生で見てみたいものです。

コメント(4)

アキラさん、こんにちは。
あ〜BleedのPV、ご飯食べながら見ちゃいました・・・キモorz

メシュガーは相変わらずゴリゴリですね〜ギターがタイトでカッコいい。アルバム購入しようかな。

アルバムと言えば、ちょっと前にTESTAMENTのニューアルバムが出ましたね〜なんと9年振り。
以前と変わらぬサウンドで大満足。最近のヘビーローテになってます。

>ろろさん
こんばんは。
あらら・・・。ご飯中に見ちゃいましたか。一気に食欲がなくなりそうですね・・・。これくらいグロい内容だとテレビで放送できないんじゃないでしょうか。日本では元々需要が無いでしょうけど・・・。でも曲はかっこいいので機会があればアルバムも聴いてみてください。

CDの購入を控えていたらチルボドに続きテスタメントのニューアルバムもチェックするのを忘れていました・・・。ナップスターを確認したら配信されていたので早速聴いています。今までの路線を継承しつつサウンドも演奏もパワーアップしてますねぇ?。ドラムが良いと思ったらポール・ボスタフでした!!このバンドの生演奏も見てみたいものです。

ろろさんのコメントのおかげで良いアルバムを聴く事ができました。また良いアルバムやバンドがあれば教えてくださいね。

うれしいお言葉ありがとうございます。私もアキラさんのブログでメシュガーやディヴァイン・ヘレシーを知る事ができました。
これからも良い情報交換ができるといいですね。

>ろろさん
こちらもありがたいです。
こうやって情報を交換して色々な音楽が聴けるとは本当に良い時代になったものですね?。これからも宜しくお願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年5月20日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《メタルギターの作り方》」です。

次のブログ記事は「《デジカメ》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。