《結局難曲?大地獄!!》

| コメント(0)

Rm1567b 地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズの新作「攻略せよ!ゲーム・ミュージック編」の曲が試聴できるようになっていますね?。
リットーミュージックの書籍紹介ページ(下の方に試聴できるプレイヤーがあります。)
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/guitar1_data/07217101.html

ひと通り聴いてみましたが結局知っている曲はドラクエ、かろうじてピクミンのCM曲くらいでした。ドラクエは聴ける範囲では難しいフレーズは無さそうですけど他の曲を聴く限りドラクエもかなりの難曲なのかもしれません。

毎回の事ながら楽曲のクオリティーは高いですね?。この課題曲を集めて1枚のCDとして売ってほしいくらいです。いっその事考え方を変えてミュージシャンとしてCDと教則本をセットで売るのも良いかもしれませんね。例えばポールギルバートのCDにTAB譜と本人による解説書を付けるとか。YouTubeでもコピーした曲を披露する動画で溢れてますし需要はあるかもしれません。まぁ実力のある人にしかできない事ですけど・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年6月 5日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《今度はちゃんと8弦動画》」です。

次のブログ記事は「《そうだ!エコ替えしよう!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。