《早い対応》

| コメント(2)

岩手・宮城内陸地震が起きてまだ1日も経っていませんが早くもYahooでは募金のリンクがありますね。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
とりあえず今の自分にできる事はこういった募金と現地の人の無事を祈る事くらいなので早めに用意してくれてありがたい事です。

地震等の災害はいつ自分達の身に降りかかるともかぎりません。これを機に自分も改めて防災グッズ等の点検をして万が一の時に備えたいと思います。

GIGAZINEにこんな記事が。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080614_milimesi/
コップ一杯の水だけでできる自衛隊の食事「ミリめし」を作って食べてみた

これは非常食に良さそうですね。自分は一応3日分の食料は置いてありますがカロリーメイトのような保存食しか持っていないのでこういう物も用意しておいた方が良いかもしれません。

コメント(2)

防災グッズを確保しとかなきゃw

>kaoriさん
ホームセンターとかで売っているセットの防災グッズでも持ってないより全然良いと思いますよ?。

まぁ地震が起きないのが一番良いんですけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年6月14日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《LTDの8弦ギター動画その2》」です。

次のブログ記事は「《削って削って》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。