《魅力半減?》

| コメント(0)

少し体調が戻ったのでヤングギターのDVDを見ました。

2088370807 今月のDVDにはJeff Kollman(ジェフ・コールマン)のデモ&リック、マーシャルのアンプの新製品ランディーローズモデルのデモ演奏、GIT MASTERS 2007というイベントでグランプリを獲得した人のプレイ、誌面との連動講座TRICK BOX#5といったものでいつもより若干派手さに欠ける感じ・・・。

特にJeff Kollmanは本来ヘヴィかつ表情豊かなギタリストのはずなんですが今回のデモ&リックはちょっと・・・。ブルース進行に合わせた無難なプレイ、本来は速弾きもできるのにほとんど披露せず・・・。デモの時のオケがヤングギター側が用意したものでジャンル的に合わなかったからかもしれません。

Jeff Kollmanの公式HP http://www.jeffkollman.com/ (開くと曲が流れるので注意)
やMySpace http://www.myspace.com/jeffkollmanの曲を聴くとかなりバラエティーに富んだ楽曲、プレイスタイルだという事が分かると思います。

個人的にはヘヴィスタイルのデモ演奏が聴きたかったなぁ・・・。リックで披露していたタイトなカッティングもそれはそれでかっこよかったんですがヤングギター側はギターのトーンの豊かさを伝えたかったんでしょうか。う?ん・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年6月18日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《久々の体調不良》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター 記事篇》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。