《全力主義》

| コメント(0)

いやぁ?長い間探していたPVをようやく見つけました。

http://jp.youtube.com/watch?v=8x3sLH4G0qA Protest The Hero- Blindfolds Aside

Protest The Hero(プロテスト・ザ・ヒーロー)というバンドのPVなんですが、以前見かけた時に「テクニカルなのに全力疾走している感じの良いバンドだなぁ?」と思っているうちにバンド名をチェックするのを忘れてしまいそのままずっと探している状態でした。最初THE HUMAN ABSTRACT(ヒューマン・アブストラクト) http://jp.youtube.com/watch?v=Ysox0Ea9CF0 かな?と思いましたが該当する曲もなく、結局今月のヤングギターにBULLET FOR MY VALENTINEのツアーで同行したライブレポ、インタビューを読んで「もしかしたら」と思いチェックしたら当たりでした。

Fortress 早速ナップスターでアルバム「FORTRESS」を聴いてみましたがなかなかの力作!ヤングギターではカオティック・プログレ・メタルと評されていましたが納得!プログレ、スクリーモ、メタルコアなどの要素が幾重にも合わさって見事なまでのカオスっぷり。一瞬たりとも気を抜いていない全力さが好みです。

MySpace http://www.myspace.com/protestthehero では曲を聴けますしPVを見ることもできます。

このバンドとBULLET FOR MY VALENTINEが一緒に来日してたなんて・・・。この組み合わせは見たかったなぁ・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年6月20日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《今月のヤングギター 記事篇》」です。

次のブログ記事は「《指板作り突入》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。