《8弦ギターでベースレス》

| コメント(0)

先月と今月のヤングギターで「Extreme The Dojo Vol.20 Special」のライブレポとインタビューが載っていたんですが「PIG DESTROYER(ピッグ・デストロイヤー)」というバンドのScott Hull(スコット・ハル)というギタリストが8弦ギターを使用しているとの事。しかもメンバー構成はヴォーカル、ギター、ドラム、サンプラー&ノイズという4人でベースは無し!どんなバンドだろう?と思い検索するとMySpaceがありました。

http://www.myspace.com/therealpigdestroyer

サウンド的にはヤングギターにも書いていましたがグラインド・コアという事でMETAL的なギラついたサウンドではなく中域が目立つサウンドになっています。インタビューによると8弦ギターを使用し始めたのがアルバムレコーディング後という事で試聴できる曲はジャクソンの7弦ギターを使用しているとの事です。ベース無しですがそれほど気になりませんね?。まぁギターソロが無いから大丈夫なんだと思いますが。個人的にはこういうバンドもアリだと思いました。

BOUNDEEのアーティスト情報 http://www.boundee.jp/artist/016p/pig_destroyer.html によるとスコット・ハルはAxCxに在籍していたようですがヤングギター情報によるとアルバム1枚に参加して3ヶ月ほどしか在籍しなかったそうです。何か色々あったんでしょうね?。

ともあれ8弦ギターを使用した曲が早く聴きたいものです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年7月26日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《宵まつりは良い祭り?》」です。

次のブログ記事は「《ニルス・ノーベリ脱退》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。