《ニルス・ノーベリ脱退》

| コメント(0)

今回もヤング・ギターで少し前に知った事なんですが、このブログでも何度か紹介したNocturnal Rites(ノクターナル・ライツ)のリードギタリストのニルス・ノーベリがバンドを脱退したとの事。コメントによると「音楽に対する情熱を失ってしまった」そうで、よくある音楽性の違いでバンドを離れるわけではなくギタリストとしての活動自体から離れてしまうというのは残念な事です。若手のギタリストの中では注目していたんですけどね?。

でもよく考えてみるとミュージシャンって大変ですよね。1年の半分以上ツアーに出たり同じ曲を何度も演奏したり。まぁそのおかげで自分達はライブを見る事ができるわけですが・・・。

ニルス・ノーベリのプレイを振り返りつつ戻ってきてくれる事を祈りましょうか。
http://jp.youtube.com/watch?v=oo3SSFuFIzE Nils Norberg ( Nocturnal Rites ) Nice Guitar Shred 1
http://jp.youtube.com/watch?v=0qsKAdabuf8 Nils Norberg - Lick Me (japanese guitar mag sample song)

う?ん音使いも独自のものを持っていますし表情も豊かで安定していて個人的には好きなプレイスタイルなので実に惜しい!!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年7月27日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《8弦ギターでベースレス》」です。

次のブログ記事は「《最近のバケットヘッド》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。