《今月のヤングギター 記事篇》

| コメント(0)

2088370808 今月号の記事は王者とGuitar Rig3のDVD連動記事にページを割かれた所為か他の記事のボリュームが少ない感じがします。しかしながら内容的には読み応えのある内容です。

インタビュー&機材紹介でBULLET FOR MY VALENTINEが登場。2人ともVタイプのギターを使っていますがマットがジャクソンのリヴァースヘッドのランディーVシェイプ、パッジがESPのキングVシェイプですか?。こういうのを見てしまうとVタイプのギターが欲しくなってしまいます。個人的にはランディーVシェイプですかね?。

インタビュー&奏法特集ではガス・Gが登場。先月発売されたFIREWINDの新作に関連した記事になっています。

他にもモトリークルーのミック・マーズ、これが最後のアルバムのハーレム・スキャーレムのピート・レスペランス、ソウルフライのマーク・リッゾキルスウィッチ・エンゲイジのジョエルとアダムの2人、他にも気になるギタリストの記事が盛りだくさん!特にExtreme the DOJOで来日していたバンドは個人的に気になっていたのでインタビューは後日じっくり読もうと思っています。

他には”ハンダ術”体験教室と題してピックアップ交換やパーツ交換の術が掲載されていました。個人的にはこういう記事がもう少し増えてくれるとありがたいんですけどね?。

来月号は再結成したあのバンドのギタリストが表紙と書いていましたがやはりEが付くバンドのNさんでしょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年7月15日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《王者全開!!》」です。

次のブログ記事は「《掲示板始めました》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。