《カオスワイワイワールド》

| コメント(2) | トラックバック(1)

遅ればせながらドラゴンフォースの新曲のPVを見ました。

http://jp.youtube.com/watch?v=mbfo7fpGYvo Dragonforce - Heroes of Our Time

今回の曲も激速、ファミコン時代のゲームミュージックのような曲調、覚えやすいメロディー、ギターデュエル(ギターソロバトルの事)というドラゴンフォースの特徴を表した曲になっています。

Vicp64299 8月20日発売のニューアルバムULTRA BEATDOWN(邦盤スペシャルエディション)のトラックリストは
01.HEROES OF OUR TIME
02 THE FIRE STILL BURNS
03 REASONS TO LIVE
04 HEARTBREAK ARMAGEDDON
05 THE LAST JOURNEY HOME
06 A FLAME FOR FREEDOM
07 INSIDE THE WINTER STORM
08 THE WARRIOR INSIDE
09 STRIKE OF THE NINJA
10 SCARS OF YESTERDAY
11 E.P.M.

何やらNINJAの文字が・・・日本用のボーナストラックでしょうか。今回のアルバムも一気に聴き通せるスピードソングが満載なんでしょうね?。個人的には何かの作業をする時にドラゴンフォースの曲をかけると作業が進むのでよく聴いています。あと何故かファミコンのコナミワイワイワールドを思い出します。何ででしょ?

アルバムが発売されると次はLOUD PARKでのライブか・・・。映像でしか見た事がありませんがさぞ混沌としたライブになるんでしょうね。この混沌を楽しむのがドラゴンフォースのライブの楽しみ方なのかな?
http://jp.youtube.com/watch?v=ZDsaVtLh7XY Dragonforce Live at Graspop My spirit will go on
http://jp.youtube.com/watch?v=1HbniF7-6eQ Dragonforce - Through The fire and flames live graspop 06
この2曲は好きな曲でアルバムではかなり良い感じなんですがライブだと・・・う?んまさにカオスワイワイワールド!!

トラックバック(1)

映画や本を淡々と語る - HERO (2008年8月 7日 14:06)

小さな事件を丹念に立証していく検事の姿勢は良かったですが、実際、あんなに丁寧な仕事が出来る物なんですかね・・・・。 続きを読む

コメント(2)

アキラさん
こんばんわ。ごぶさたしてます。

ドラゴンフォースの新曲PV見ました〜ホントにゲームミュージックみたいですね。ドラゴンフォースはちゃんと聞いた事無かったんですけど、ギターの二人のプレイはスンゴイですね。こういったトリッキーなプレイを全面に押し出しているバンドはそういないですね。
彼らもラウド出演しますね〜

僕も二日間参戦します!!嫁子供を放置して!!(笑)
会社の仲間なんか数人と弾けてこようかと。
アキラさんは行きますか?
遠すぎますかね・・・

>ろろさん
お久しぶりです。
ドラゴンフォースの楽曲の良さとパフォーマンスはなかなかのもんです。ライブの動画のように混沌とするかもしれませんがそれはそれできっとラウドパークでも盛り上げてくれるでしょう。

ろろさんラウドパークに参戦ですか!?しかも2日とも!!羨ましい?。自分は体調面でまだ不安があるのでちょっと厳しいですね?。2時間くらいのライブならなんとかなりそうですけど。

奥さんとお子さんは危険ですから残していかないといけませんよ(笑)お仲間皆さんと楽しんできてください。良かったらどんな感じだったか教えてくださいね?。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年8月 5日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ミ?ソ?ジ?♪(デス声で)》」です。

次のブログ記事は「《ブログ通信簿》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。