《うまいもんあるぜよ》

| コメント(0)

昨日は高知の悪い話題でしたので今日は良い話題で。今日のNHK高知で放送していたニュースなんですがリクルート(じゃらん)が行った観光満足度調査で高知は高評価を得たとの事。

詳しい内容はこちらにありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3749704/ livedoorニュースより
リクルート、「じゃらん宿泊旅行調査2008」結果、全国の宿泊旅行者数は、延べ約1億7500万人に

この記事の下部に全調査結果のPDFファイルがあるんですが高知の高評価が目立ったのは「地元ならではのおいしい食べ物が多かった」で2位、「地元の人のホスピタリティーを感じた」で4位だそうです。ちなみにこの「おいしい食べ物」では去年1位だったとか。

高知に居るとあまり感じませんが確かに高知の食べ物はおいしい物がたくさんあります。「ウツボのたたき」なんか県外では食べないでしょうし野菜や果物も逸品!お菓子もアイスクリンや帽子パンなど等他県に無いものばかり!これは高知の魅力と言っても良いのではないでしょうか。

本来なら高知に直接来て飲み食いするのが一番でしょうが無理な方には通販という手もあります。
http://www.umaitosa.com/ 土佐うまいもの100選
ここで紹介されているものはお値段は多少高めですがうまいもんが揃っています。ちょっと贅沢をしたい時は覗いてみてください。「ウツボのたたき」もあります。

こういううまいもんはもっと有名になっても良いくらいなんですけど高知の人間はアピールが下手やからなぁ?。もっと宣伝しなくては・・・。

ごっくん馬路村http://www.yuzu.or.jp/shokai/gokun.htmlは多少有名かな?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年8月25日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《「高知県警」で検索すると・・・》」です。

次のブログ記事は「《ビータリカがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。