《これが大人のシンセか》

| コメント(0)

前回、http://ak-metalmaniacs.blogzine.jp/metalmaniacs/2008/06/post_b9ce.html 1ヶ月以上前に気になると書いた「別冊大人の科学マガジン シンセサイザークロニクル」ですが紹介ページ http://otonanokagaku.net/magazine/sx150/index.html にいつの間にか動画がありました。

気になっていた演奏方法はタッチペンのような電極棒でコントローラーをなぞるというもののようです。鍵盤のようにきちんとした音程を出すのは難しそう・・・。チューナーで正しい音を測定してコントローラーにマーキングすればちゃんとした音程を出せるかもしれません。ただ3000円ちょっと出してこれだけの物が手に入るというのは魅力的。

YouTubeで検索するとhttp://jp.youtube.com/results?search_query=sx-150&search_type=&aq=-1&oq= 結構動画が出てきますね?。やはり音程が厳しそうですが味のある演奏をしていたり既に改造を施していたりなかなか楽しそうです。ただ自分としてはシンセの類に詳しくないのでちょっと扱えそうにないです。ギター関連の物とか出ると飛びつくんですが・・・。ファズ製作キットとか・・・ちょっとマイナーかな?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年8月28日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《似て非なるもの?》」です。

次のブログ記事は「《ひとまずこんな感じで・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。