《ひとまずこんな感じで・・・》

| コメント(0)

Dscf0194とりあえずネックの形になりました。ヘッドとネックがボキっと折れないようにボリュート(こぶ)もがっしりとしたものにしていますがもう少しスマートにさせた方が良いかも?その辺は弾いてみないと分からないので一度仮組みして実際に弾いてみてから考えたいと思います。

ボディーの方はコントロール関係の穴を開けました。構成は自分が弾き慣れているレスポールを参考に2ボリューム、2トーン、3WAYトグルスイッチという構成にしてみました。この構成はIbanezのLAカスタムRG7CSD1というモデルで採用されていたのでトグルスイッチの位置もそのギターを参考にしました。

あとはナットを作れば仮組みできる状態ですがナットの溝を付ける為のヤスリを注文して届くのを待っている状態・・・。届くまでボディーのサンディングやポジションマークの研究でもしましょうか。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年8月29日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《これが大人のシンセか》」です。

次のブログ記事は「《レスポールっぽい8弦ギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。