《Death Magnectic届く》

| コメント(0)

Dscf0206 メタリカのニューアルバム「Death Magnectic」が届きました。9月12日発売なので今回は1日遅れでした。結局購入したのはSHM-CDのストロングエディションです。通常盤と聞き比べる事ができないので音の違いはわかりませんが・・・。ジャケットは写真のように棺桶部分がくり抜かれているという凝ったものでした。

さらっと1周聴き通してみましたが今回はなかなか!最初のデーデデデッデッ?♪とイントロが始まってから「おお?!!」という感じです。バンドサウンドもかっこよく仕上がっていてドラムの音圧、ギターのザクザク感、ジェームズの声もはっきり、ベースもしっかり聞こえております。

曲調はスラッシー且つロックな音使いといった感じバラードを除く曲はテンションの高い楽曲になっています。ただスラッシーなわりに初期の耽美的なギターメロディーが無かったのので原点回帰まではいかないかな?といった感じです。

ひとまず感想はこの辺にしておいてこれからもう1周聴きたいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年9月13日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《なんとか正常値に》」です。

次のブログ記事は「《ラ・ラ・ラ潜入レポ》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。