《ラ・ラ・ラ潜入レポ》

| コメント(0) | トラックバック(1)

高知街ラ・ラ・ラ音楽祭に行ってきました!

1人で・・・。

本来なら仲間内で1日中各会場を回って見るべきなんでしょうが体調の事を考えて2時間、いつでも帰れるように1人で・・・と考えていたんですが途中でしんどくなったので結局1時間ほどで帰りました。

路面電車で会場近くまで行ったんですが会場に近付くと電車からでもバンドの音が聞こえるほど!

会場案内図参照http://www.kc-lalala.com/kaijo08/l_map.html
Dscf0208 まずは高知城の下の丸の内緑地。お城の下でライブなんてなかなか良いではないですか。ただお客さんが・・・。この会場はロック系が多かったようですが人が少ないのは場所が地味だからでしょうか。

次に追手門に行きましたがこちらは観光名所の為ライブ中も演奏者とお客さんの間を自転車や観光客が通るというなかなかカオスな状態でした。次に追手前小学校でギターポップ?のようなバンド、帯屋町公園でロカビリーを見た後に中央公園へ行きました。

Dscf0212 ここは広くてステージも立派、音響もしっかりという事で出演者もレベルが高かったように思われます。お客さんもたくさんいました。自分が見たバンドは詳しくは分かりませんがこちらもギターポップな感じだったと思います。ここでは露店で地元のおいしい食べ物や飲み物を売っていて本当ならビール片手にはちきん地鶏や窪川牛の串焼きなどを食べつつライブを見たかったんですが食事制限中なので断念!おいしそうだったなぁ?。

ここまで来た段階でちょっとしんどくなったので帰る事にしましたが帰り際に大丸南口でジャズが聴こえてきて心地良かったです。

今回初めて参加してみましたがなかなか楽しかったです。場所によってはお客さんが少なかったのがちょっと残念でしたがこの辺は回数を重ねるにつれイベントが定着すると変わってくるのかもしれません。コンセプトとしてはかなり面白いイベントだったと思います。まぁあとはメタルバンドが参加していれば完璧なんですけどね?。

トラックバック(1)

音楽専門学校ってどんなとこ 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年9月14日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Death Magnectic届く》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。