《デトロイト・○○○・シティ》

| コメント(0)

自分としてはこの○○○には「ロック」を入れてしまう世代なんですがまさか「メタル」が入る事になろうとは・・・。

デトロイト・メタル・シティ
http://www.go-to-dmc.jp/index.html
http://www.younganimal.com/dmc/
メタルブログをやっていれば真っ先に取り上げそうなんですが自分は映画化されるニュースを見るまでこの漫画の事をほとんど知らなかったので取り上げようがなかったんですよね。最近漫画自体をあまり読まなくなったのでニュースを見た後も特に漫画をチェックする事も無く・・・。

先日、映画版のデトロイト・メタル・シティの特集番組を見てようやく「へぇ?」という風になったわけです。まぁ番組のMCがマーティー・フリードマンだったから見たんですけど・・・。予告を見ましたが映画にはジーン・シモンズも出演しているらしいですね。自分は映画「未来警察」でジーン・シモンズの素顔を初めて見て「ええ?!?」となった事を思い出しますが今回もまた驚かしてくれるんでしょうか。

バンドサウンドとかはどうなっているんでしょう?デスメタルと聞けば期待せざるを得ないんですが高速ブラスト、高速リフ、ドスの効いたデス声・・・は期待しすぎかな・・・。

ともあれネタとしてでもデスメタルが一般の人の目に触れるシチュエーションは面白いなぁと思ってしまいます。自分も時間とお金に余裕がある時にでも漫画、映画ともに見てみたいものDEATH!!

一般の人がCRYPTOPSYとか聴くとどう思うんでしょうね?。
http://jp.youtube.com/watch?v=p9AMpiEvYlY

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年9月 2日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ようやく王者の新作》」です。

次のブログ記事は「《メタリカ新作PV》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。