《ナットファイル》

| コメント(0)

Dscf0196やっとの事でナット用のヤスリ(ナットファイル)が届きました。「楽器83」というネットショップで注文して届くまで約半月!!以前アメリカのStewart-MacDonald http://www.stewmac.com/ に注文した時は約1週間で届いたわけですから「楽器83」はアメリカより遠い場所にあるのか?と思ってしまうほどでした。最初に注文して2週間音沙汰が無かったので問い合わせをすると5,6日でお届けしますというメールが・・・。まぁ届いたので良いんですが納品書なども入ってなかったのには驚きました。

気を取り直してナットファイルの話ですがギター弦の各ゲージの細さに対応した溝を付ける事ができる物で今回購入した物はHOSCO製http://www.hosco.co.jp/japan/pages/hoscotools.html
の10本セットの物です。1?6弦まではこのヤスリで対応できますが7,8弦はStewart-MacDonaldで購入したベース用のナットファイルで溝を付けたいと思います。

これでようやく仮組みができるかな?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年9月 5日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《トリヴィアムの新作PV》」です。

次のブログ記事は「《石の8弦ギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。