《石の8弦ギター》

| コメント(0)

http://jp.youtube.com/watch?v=45hYDhyJ5_0 Stone guitar

石でできた8弦ギターだそうです。しかも30インチ?28インチのマルチスケール!コンクリンhttp://www.conklinguitars.com/っぽいデザインな感じもしますが詳細は不明。ボディーは見た感じ石の質感ですけどネックやヘッドはどうなっているんでしょう?しかしながら音の伸びが凄い!

石のイメージだと硬い、重い、衝撃に弱いという楽器には相応しくないマイナスのイメージしか湧かないんですが、この動画を見る限りでは楽器としても使えそう。もしかしたらボディーにコーティングをしたり軽量化の為に空洞を作ったりと工夫しているかもしれませんね。でもボディーの角の部分はぶつけたり倒したりすると割れそうで怖い・・・。

個人的にはギターの素材よりもマルチスケールの扇状フレットに目が行ってしまいました。これぐらいの斜め具合ならあまり気にせず演奏できそう。どんな感じか一度弾いてみたいものです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年9月 6日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ナットファイル》」です。

次のブログ記事は「《仮組み》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。