《塗装の前に》

| コメント(0)

ようやくプライマーを入手したのでいよいよ塗装、の前に準備として指板のマスキング、塗装時に持つ取っ手の取り付けをしました。

Dscf0221 ボディーには10mmのベニヤ2枚をビスで固定、ネックは6mmのMDF板を余っていたロングビスで固定(ネックとボディーの接続はショートビスを使用)しました。塗り残しがないようにMDF板とネックの間を空けています。

あと取っ手の先に穴を開けているので塗装後はS字フックを取り付けて物干し竿に吊るす事ができます。

これで準備万端!プライマー→サンディングシーラーまではあまり時間が掛からないと思うんですが・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=BA6IukKYymE Carvin Guitars Factory Tour
この動画の塗装工程に出てくるクルクルユニットがあれば楽に塗装ができそうですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年10月 1日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《レトロ電車でGO!》」です。

次のブログ記事は「《CRY FOR SILENCE》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。