《今月のヤングギター》

| コメント(0)

2088370811今月号はメタリカが表紙というだけあってメタリカ尽くし!インタビューは勿論、11ページにも及ぶ奏法特集、「One」丸ごと1曲のギター譜まで掲載されています。この奏法特集は新作+旧作の名リフが取り上げられているのでメタリカのリフをマスターするのにちょうど良いと思います。

インタビューではマイケル・シェンカー、ローディのハードロック勢やオーペス、ジャーニーのプログレ勢などなど。特にジャーニーのニール・ショーンのインタビューでは例のニューシンガーの加入のいきさつを語っています。

機材関係ではエレキギターをアコースティックギターっぽいサウンドにするアコ・シミュレーターの特集があって「便利そう」と思いましたが、よく考えたら自分は使わないんですよね。興味がある人には役に立つ特集だと思います。

今月は個人的に「切捨て御免」やメタリカのリフなどの弾いてみたい曲が取り上げられていたのでちょっと自分でも弾いてみたいと思います。

来月号はポール・ギルバートかな?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年10月17日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《まるごと切捨て》」です。

次のブログ記事は「《Meshuggahとマルチスケール8弦》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。