《まるごと切捨て》

| コメント(0)

このタイトルだと誤解を招きそうですがヤングギターのDVDの事です。

2088370811 今回の表紙と巻頭特集はメタリカ!付録のDVDはトリヴィアムという新旧ツインギター勢の組み合わせとなっております。

で、気になるDVDの内容は切捨て御免のギターパートを丸ごと演奏、ソロ等の重要なパートは個別でゆっくり弾いてくれるという親切な内容、さらには使用ギターの詳しい説明まで収録されています。

その他にはヤングギター読者にはお馴染みのガルネリウスのSyu氏のデモ&リック、個人的に興味を惹かれたのは新たに発売になるVOXのセミアコタイプのギターのデモ映像がなかなか良かったです。オールドライクなルックスなのに新しい技術を取り入れているというのが面白いと思いました。こうやって新製品のギターを見るというのも面白い試みだと思います。色々なメーカーやピックアップ、エフェクターなどを弾き比べる企画があっても面白いかもしれませんね?。

ついついDVDばかり見てしまい記事はまだ読んでいないので明日という事で・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年10月16日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《とりあえず完成?》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。