《90年代にタイムスリップ!?》

| コメント(0)

http://www.hmv.co.jp/news/article/810170021 HMVより
次世代のメタル・ゴッド!Hibria!!圧倒的スピードと破壊力を誇る待望の新作が登場!

写真を見て90年代のバンドかと思ってしまいました。革ジャン、黒T、長髪、サングラスというMETAL世論調査のアンケートそのまま、これぞ正統派METAL!というファッションですね?。

2005年にデビューしたブラジルのHibriaというバンドで今回2枚目のアルバムを発売するようです。このルックスに「何か」を感じてしまいMySpace http://www.myspace.com/hibria で音源を聴いてみましたがやはりルックスの通りの正統派METAL!

疾走感のある曲、ハイトーンボーカル、覚えやすいメロディーにどことなく安心感と懐かしさを感じてしまいました。普段ブラストビートやデス声ばかりを聴いている合間にこういった正統派METALを聴くのも良いものですね。思わずナップスターでデビューアルバムを一気に聴いてしまいました。

デビューアルバムからのPVですがこちらもノスタルジックな香りが・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=Pyq8AKVfLC8 Hibria - Steel Lord on Wheels

なんだか学生時代に聴いていたメタルバンドの曲を聴きたくなってきました。久しぶりにエレジーとか聴こうかな?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年11月20日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《どっちがテロ?》」です。

次のブログ記事は「《デジタルレスポール?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。