《魅力満載ライブ》

| コメント(0)

まんさいのアニメソングライブに行ってきました。いや凄かった!会場に着いたらコスプレしている人ばかり。なにやら非常に凝ったものもあり関心していたんですが生憎最近のアニメはまったく分からないので何が何やらという感じでしたが仮面ライダーもいたのには驚きました。最近のアニメソングも分からないので今回のライブ観戦は完全アウェー状態といった感じ。

このライブは友人のバンドが出演しているという事で見に行ったんですがその他のバンドも含めてなかなか良かったです。知っている曲が無いという事はオリジナルソングを聴いているようなものですし、ジャンル的にも自分とは違うので新鮮でした。動員も結構なもので200人くらいのキャパの小ホールに100?150人くらいいたんではないでしょうか。お客さんの反応も良かったです。

ただ1つ気になった事が後ろにいた多くの人が見辛そうにしていた事。会場は両サイドに椅子が置いてあり他はスタンディングというものでしたがアニメ関連のイベントという事もありお子様や背の低い女性達も多くいた事ですし暴れるようなライブでもないのでステージ側から地べた座り(マットなどを敷いた状態で)→椅子→スタンディングというような状態だと良く見えるだろうなと思いました。自分は背が高いので邪魔にならないように一番うしろから見ていましたがうしろのほうで女の子達が背伸びしたりジャンプしたりしていたけど結局見えずにつまらなそうにしていたのはちょっと残念でした。

時間にして1時間少々でしたがやはり疲れました。途中椅子で休んだりしていたんですが・・・。あまりハードではないライブとかを見に行ってリハビリするしかないんでしょうかね?。

そういえば最近のアニメソングはオシャレな曲調ですしサビとかにアニメのタイトルとかが入ってないんですよね。個人的にはアニメソングといえばタイトルが入っているというイメージがあるんですけど。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年11月 3日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《調整》」です。

次のブログ記事は「《マニフェストが凄い》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。