《歪み聴き放題》

| コメント(0)

エレキギターを弾いている人だと少なからず「歪み」にはこだわりがあったりや試行錯誤をしていたりする人がいると思いますがそんな人に少しでも参考になりそうな本がありました。

ギター・マガジン 歪みエフェクター・ブック 全90機種の歪みをリアル体験(CD付き) (リットーミュージック・ムック) ギター・マガジン 歪みエフェクター・ブック

リットーミュージックからつい最近発売された歪みエフェクター90種類のサウンドを収録したCDが付いた本なんですが定番からマニアックな物まで色々なサウンドを聴く事ができるようです。リットーミュージックのHP http://www.rittor-music.co.jp/hizumi/では90種類のリストと6機種のサンプルサウンドを聴く事ができます。自分が聴いてみたいDNA ANALOGICのGAIN FXXER2やIBANEZのスティーヴ・ヴァイモデルのJEMINIもありますね?。これはちょっと欲しいです。

関連書籍を見るとアンプサウンドが聴けるCD付きブックやピックアップの本まであるようです。ここまであるんだったらギターを弾き比べるものがあっても面白いかもしれません。定番のギターからバリトンギター等の特殊なギターを坦々と弾く姿をDVDに・・・さすがにこれでは売り物にならないか・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年11月 5日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《マニフェストが凄い》」です。

次のブログ記事は「《ステンレスフレット》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。