《ステンレスフレット》

| コメント(0)

シルバーニッケルで作られた通常のフレットよりも硬く耐久性があるステンレスフレットですが以前から興味があったもののリペアショップに交換を依頼すると通常のフレット交換よりも高価になる為なかなか手が出せませんでした。しかしステンレスフレットだけ購入して自分で交換すればある程度安くできそうなので最近興味を持っています。良い物であれば8弦ギターにも使いたいと思っています。

ステンレスフレットを使ったギターを試奏できれば良いんですが採用されているギターといえばドラゴンフライやパーカーなどの高価で珍しいギターがほとんどなので試奏するのも困難・・・。やはり実験的に家にある古いギターで交換してみるしかないのでしょうか・・・。

ちなみにリペアショップなどに頼むと4?5万円、フレットのみ購入だと4?5千円くらいのようです。リペアショップにお願いするのが確実なんですけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年11月 6日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《歪み聴き放題》」です。

次のブログ記事は「《エコーで発見》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。